
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

寒くなってイロイロな病気におびえている ゆきだるま雪です。
息子現在小学1年生は、鼻炎のサラブレット〜(本当に申し訳ない)

飲み薬は親としても抵抗があり、幼稚園の頃は週に3回くらい
耳鼻科に通って吸入してもらってました。
小学生になって学童や習い事で耳鼻科には全く通えなくなりました。
鼻水が出たり、鼻がつまったりで夜は寝苦しそう、、、
それでも薬を飲ませたくない^^;
そんな時にすくすくのメンバーから吸入器のことを聞いて
あれこれ悩んで購入しました!!

A&D 超音波細霧吸入器 ホットシャワー5

今でも面倒臭がって息子はやりたがりませんが、毎晩必ず吸入させています。
その甲斐あってか常態化していた鼻水、鼻づまりが良くなってきました。
夜はスヤスヤ眠れるようになりました。

で、私は風邪をひくと喉が痛くなる→鼻水がでる→ひどくなると副鼻腔炎
な感じでしたが、喉が痛いかな?と思ったらすぐに吸入すると症状が和らいで
悪化することがなくなりました!!

色々悩んでいる方がいたらぜひオススメしたいです!
ちなみに食塩水のミストなのでむせません^^
他にも吸入器は色々あるので自分に合いそうな物を選んで下さいね。
鼻呼吸タイプ 口呼吸タイプ

今日は、無事に、

「経験豊富な元看護師さんから学ぼう!」

学習会が終わりました!

お子さんの体調不良で若干の欠席はあったものの、
ほぼ定員での開催になりました!

参加して下さったみなさん、
ありがとうございました!



今日は
6グループに分かれて、
病気や怪我についてのディスカッションを行い
その内容を発表
その内容を盛り込んで、
講師の佐々木さんのお話
と言う流れで進みました。
とても為になるお話を聴けたのではないでしょうか。

が、ちょっと時間が足りなかった様で、
事前にメールで受けていた質問についてや、
ディスカッションの発表についての具体的な回答が中途半端になってしまいました(^_^;)
今後の課題ですね…

公演の最後には、
個々の質問がたくさんあり、
講師の佐々木さんは公演が終わってからもみなさんの質問に丁寧に答えて下さいました^ ^
ありがとうございました!!



実は、ディスカッションの課題については、配付資料に回答がありますので、
目を通して頂ければ、幸いです^ ^

みなさんに最後に頂いたアンケートなどは、次回の反省会ミーティングで集計させてもらい、今後の活動に役立てたいと思います。
ありがとうございました^ ^

すくすくメンバーからは、
「ディスカッションがとても盛り上がっていて良かった」と言う声が上がっていました!!
お子さんの病気や怪我について話をすると時間が足りなくなりますよね^ ^

****************
実は、
今回の学習会、J-COMさんの取材を受けていました!!
明日のデイリーニュース17時〜で放送予定ですので、
ぜひぜひご覧ください^ ^



かめ


今日は、長男の幼稚園がお休みだったので、
ピザを作ったり、水遊びをしたり楽しみました!

かめです。

明日はいよいよ学習会本番です!!
講師の佐々木さんに会えると思うとワクワクしてしまいます。
みなさんにお会いできるのもドキドキたのしみにしています!
明日、参加される方はお楽しみに〜^ ^



春休みになりましたね。
朝・昼・晩の食事の支度に追われる毎日の“ゆまま”です。

良いお天気に誘われて、近所の大きな公園に行ってみました。
公園の周囲に桜の木がたくさんあるので花見の名所ですが、
まだ2〜3分咲きってところでしょうか?
明日、明後日の気温が一気に上がる予報なので、それできっと満開ですね。

桜がチラホラ

こんにちは!
かめカメです。
今日は初雪〜
いいですね〜^ ^
年末年始を元気に過ごした我が家!!
でも〜
先日引越したので、
またまた小児科など開拓しようかと考えてます^ ^
今年もぼちぼち更新予定なので、
よろしくお願いします!


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected Entry

Archive

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM