
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

急に初夏のような陽気で、バテ気味の“ゆまま”です。(^^;)

この春、息子が中学生になりました。o(*^∇^*)o
制服で登校する息子の姿に、
母は「あぁ、大きくなったなぁ〜!」の感慨深い気持ちでいっぱい。
教科書やノートだけでなく、各教科にワーク(ドリル)があり、
毎日、鞄に入れてランドセルの倍以上は重い状態で背負って、
さらに、小学校よりも遠い距離を歩いて登校しています。
そして、部活動も始まり、朝練習や休日練習もこなしています。

そんな状況で、知らず知らずに体力が消耗し・・・
いきなりの高熱!!!( ̄□ ̄lll)アウッ
数日前からお腹の調子も悪くて、胃腸炎からくる熱なのかと思いながら
小児科を受診したのですが、結果は胃腸炎&気管支炎?!
聴診器を当てた途端、小児科医が「変な音がするよ。肺炎になってるか??」と
急きょ、X線検査を実施。
幸いにも肺炎の徴候までは見られず、気管支炎との診断となりました。

腹痛あり、気管支炎からの高熱あり・・・
新中1の息子にダブルで襲い掛かり、
インフルエンザ以外では連続で学校をお休みしたことがないのに、
生まれて初めての2日連続欠席!!(T_T)

新しい環境での生活に慣れ始めた頃、病魔はやってきますね。
身体が大きくなってきて、多少のことでは大丈夫だろう!
と親も子も少し油断していました・・・ 反省ですね。(^^;)
皆さんもどうぞ気を付けて、この季節の変わり目をお過ごしくださいね。(^_-)-☆

  • -
  • 20:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment