玄関前の木でミノムシを発見しました!
初めてみたので、ちょっと観察しています^ ^

かめです!

6月と言えば、むし歯予防デーがありますね^ ^
今日は長男の幼稚園では歯科検診があるので、
念入りに歯磨きしていきました〜
3年連続むし歯無しだと良いのですが…

うちの息子たち5歳と2歳が使っているのは、
子供用の電動歯ブラシとフッ素です。


毎日、
子供たちは自分で普通の歯ブラシで歯磨きをした後に
仕上げに私が電動歯ブラシで磨きます!
その時にフッ素をつけて!!

このフッ素、うがいがいらないので、
歯が生え始めた赤ちゃんから使ってます。
フルーツの味のついた歯磨き粉やフッ素は苦手なので、
ずーっとこのフッ素!!
ちょっと高いけど、しっかりむし歯予防できてます!
いつまで続けようか迷ってましたが、

フッ素を小学校に入る時にやめてしまった
現在小学校3年生の甥っ子が歯医者さんで検診した時に、
歯の隙間のむし歯がたくさん見つかり、
フッ素は大人でも習慣にすると良いことを聞いてきました!

まだまだ仕上げ磨きとフッ素は続けていこうと思います!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

たくさんのお申込みありがとうございます!
参加、保育共にまだ残席がありますので、
興味のある方はぜひご連絡下さいね^ ^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「経験豊富な元看護師さんから学ぼう!」

日時: 平成28年6月21日(火)
10時から11時30分

場所: 越谷市民活動センター(ななサポこしがや)活動室B

講師: 元埼玉県赤十字病院看護師長
佐々木 節子さん

対象: 子育て中の方、妊娠中の方、子育て支援に関わる方、小児医療に関心のある方

参加費: 無料

定員: 30名(要予約)

保育: 1歳以上別室保育あり(有料500円)
定員15名(要予約先着順)
0歳児は同伴聴講

問合せ&申込:
子どもすくすくリサーチ隊
syouni-iryou2@hotmail.com

※参加予約、保育予約は、6月14日締切




  • -
  • 09:07
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment