JUGEMテーマ:健康

 

急に肌寒い陽気になり、一気に秋から冬???

天気の良かった土曜日に、掛布団や厚手の毛布を
押し入れから引っ張り出して、天日干ししました。(^_-)-☆
でも、この時期、着るものに困っている“ゆまま”です。
 
先週10/13(木)、職場でのこと。
昼食の宅配弁当を頬張った瞬間、右顎に異変が〜!!!
 
  • 今、ガクッって音がしたよね・・・
  • あれ? 右顎が変な感じする・・・
  • 口を閉じれるかなぁ・・・
  • 口は閉じられた、良かった・・・
  • 口に入れた唐揚げはモグモグしよう・・・
  • あれ? 唐揚げがうまく噛めない・・・
  • 左側で食べよう・・・
  • 右側の歯を使うと痛みがある・・・
  • 顎は閉じられたから、外れてはいないよね・・・


​食い意地が張っているので、お弁当はゆっくり食べて完食しましたが(笑)、

木曜日は病院の休診が多いから、今日はこの痛みと共に過ごすことを覚悟!
仕事が終わってから、インターネットで何科を受診したら良いのか調べたら、
顎関節症は『歯科』『口腔外科』との情報が多数。
私は、関節だから勝手に「整形外科」と思い込んでいました!(^^;)

翌日の10/14(金)も終日仕事で、罹りつけ歯科を受診する時間がなく、
土曜日の予約を取ろうと思っていたら、
午後には痛みがなくなり、ごはんも普通に食べられるように!
そのまま様子見の状態で週が明けました。(^_-)-☆
 
インターネットで受診科を調べた時も
自然に痛みがなくなることも多いと書いてありましたが、
まさにそれかなぁ?!(^^;)
このまま様子見で良い?
それとも歯科を受診したら良い?
正直、とても悩んでいます・・・
さぁ、どうする、私。(笑)

  • -
  • 12:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment