一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:子供の病気・怪我

 

 

最近の気温差でアレルギー性鼻炎症状がひどく出ている“ゆまま”です。

我が家は母子揃って鼻炎あり。

ボックスティッシュが飛ぶようになくなっていきます・・・(T_T)
気になるニュースを発見!
おたふくかぜ5年ぶりの流行 10歳以上のワクチン未接種者で悪化するおそれ
この記事によりますと
「 おたふくかぜの患者が、2015年後半から増加を続けている」
「 おたふくかぜの流行には4〜5年の周期があり、
前回が2010年〜2011年だったことから、感染拡大が懸念されている」
とのこと。
実は、私、子どもを出産してから小児科通いでおたふく風邪を貰い、
大人になってから感染したのです!!( ̄□ ̄lll)アウッ
男性が大人になってからの感染は良くないと聞きますが、
生殖器官に影響を与えることがあるので、
男女共に大人での感染は気を付けないといけません。
また、大人になってからのおたふく風邪は、重症化することもあるそうです。
幸い私の場合は、高熱も出ず、4〜5日は食べる時に痛みが出て、
(唾液腺が腫れるので、唾液が出る行為で痛みが発生)
でも、食いしん坊だからどうしても食べたくて(笑)、
時間を掛けて食事をするのが大変だった!くらいで、
重症化せずに終わりました。(^_-)-☆
私は、おたふく風邪のワクチンは未接種でしたので、
感染時は重症化することが何よりも怖かったですが、
ワクチン接種で軽く済むこともあるようですから、
是非、お子さんのワクチン接種だけでなく
ご自身の感染記録を確かめて、流行期を上手く対応してくださいね。

  • -
  • 19:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment