JUGEMテーマ:子供の病気・怪我

 

北風が吹くと、一気に季節が進みますね。(T_T)

寒さが厳しくなると冬眠したくなる“ゆまま”です。

 

埼玉県内でもあちこちでインフルエンザの話題が出てきましたが、

全国的に流行開始となったようです。

 

ハザードラボ インフルエンザ全国的に流行開始

http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/8/18054.html

 

例年よりも早い流行期突入で、

この寒さが厳しいのも要因ですよね・・・

手洗い,うがいは必須ですが、
早寝早起きの規則正しい生活と共に
充分な睡眠時間も大事だと思います!o(*^∇^*)o
と言うのも、中学生になった我が子、
期末テスト前の追い込み勉強で睡眠時間が減ったら、
体調を崩しがちになりましたから・・・(^^;)
これからの季節は、菌を寄せ付けない防衛もしつつ、
体調を崩さない管理もして、乗り切りましょう!

  • -
  • 23:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected Entry

Archive

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM