初めましてリボンです。ブログ初投稿になります。
4歳になる女の子がいます。
昨年末より、すくすくリサーチ隊の仲間に入れてもらいお手伝いしています。宜しくお願いします。

ここ数日の気温の変化や低気圧が近づいている影響で、子供の喘息がチラチラと出てきます。
先週末は割とひどくゼーゼーしていたので夜間診療に連れて行ったり、自宅の吸入器を使ったりと慌ただしく過ごしました…。
喘息って気圧の変化などに敏感で、だいたい台風がきたりすると病院で吸入をする子供が増えているような。
大人でも頭痛もちの方などは影響を受けたりする事があるようで、お天気と体調の関係は意外と侮れないなぁと感じる今日この頃です。

今日はリサーチ隊と子育てママさんのお勉強会がありました。短い時間でしたが情報交換や子供の病気、かかりつけの病院など話ができ楽しい時間でした。その詳細はまた後ほどアップされると思いますのでお楽しみに♡


 

  • -
  • 13:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment