こんにちは!
かめです^ ^


我が家の長男は牛乳が大好きで、
セーブしないと1日に1本以上飲んでしまう程です…
先日、テレビでバターの作り方をみて、
感激した長男。
実は、パンにバターを塗って食べるのも大好きなのです。

そんな先日、
バター作り体験ができる講座を発見^ ^
家族で行ってきました!

材料は、
生クリーム50cc
塩2つまみ
空のペットボトル

材料をペットボトルに入れてひたすら振る〜
長男ガンバル^ ^


みんなで頑張って完成しました!


パンに塗って食べた感じは、
ミルク風味のクリームバター!
美味しくいただきました!

持って帰れないと言うので、
ついついパクリ(笑)


良い経験ができました^ ^
簡単なので、
家でもやってみようと思います!



  • -
  • 09:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment