はじめまして。
すくすくリサーチ隊の「ゆまま」です。

2004年1月生まれの息子がいる
パートタイム勤務のワーキングマザーです。

越谷在住歴は、ナント、20年!!!
でも、まだまだ知らないことがたくさんです。

好奇心旺盛でフットワークが軽く、
いつもじっとしていられない性格なので、
今回、すくすくリサーチ隊として
何かお役に立てることはないかと活動を始めました。

子どもの身体が大きくなっても、熱を出せばいつも ドキドキ。
具合が悪い時の対処法を調べることもしばしば。
そんな体験を皆さんと共有して、楽しく知識を深めていきたいです!

どうぞよろしくお願いします!! o(*^∇^*)o

会計係の"りあす" です

小学校5年、年中の姉妹の子育て中ママです
越谷には4年+5年=9年といつの間にか長いこと住まわせてもらってます

途中、三重で子育てしていたので、地域によって小児医療や子育ての環境のちがいに戸惑いながら今にいたっています

いまだに、ここだ〜と病院を決められていない優柔不断の私ですが、その分あちこちで失敗や経験をしましたそんなちょっとした情報をお役にたててもらえたら、嬉しいです
がんばって記事かきます

よろしくおねがいします

はじめまして!

すくすくリサーチ隊です。

埼玉県にて、小児医療に関心を持つ現役ママたちが集って発足したサークルです。

現在10名で活動中!!

これから、身近な小児医療経験談や地域の情報、ママの独り言などゆる〜く発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします音譜

 

さて、まずは私。

副隊長のかめです。

現在4歳で幼稚園の年中の男の子と1歳半の男の子を育児中。

引っ越してきて一年。

地域によっってちょっと違う小児医療に驚くことがあります。

歯医者さんでのフッ素は無料で受けられることを知らず、

この1年フッ素を受けさせてませんでした・・・もったいな〜いあせる

 

こんな、私が体験した些細な出来事を発信したいと思いますので、

よろしくお願いしますカメ


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Selected Entry

Archive

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM